ハゲメンを考える

ハゲメンがどうやって人生を充実させていけば良いか考えるブログ

続き6

そしてここから福岡以外での活動場所を求め、金銭的な面もありなるべく早く働けて未経験でも稼げるような仕事を探していました。

いろいろと探していくと工場の仕事がいいんじゃないかと思いました。

割と早く仕事にもつけて時給も高く家賃の補助も受けれて、仕事自体もそこまで複雑なものではなさそうだったので、思い切って申し込みました。

派遣なので思い切るもなにもないですが(笑)

そして無事に面接を終え、出発当日を迎えました。

恥ずかしながら新幹線に1人で乗るということもなかったので、いろいろあたふたしてたのを思い出しました。

乗車券と特急券?を2枚同時に通すということ知らず、駅員さんに聞いた記憶があります。

いまこうやって書いてる途中で、割と多めの荷物を持ってベンチに座ってたのを思い出します。

あのときは多少はワクワクしていたんじゃないかなと今となっては感じています。

あの時は平日ということもあり、新幹線の中はめっちゃ空いてた気がします。

小倉~広島~岡山~大阪~京都と福岡をどんどん離れていくにつれ、あ~俺これから1人でやっていくんだなと、いろんな思いに駆られていたように思います。

そして目的地である名古屋に降り立ち、そこから乗り換え手順が書いてある紙を頼りに名鉄に乗り込むのでした…